MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ポジション変更

シーズンインしたのに今さらポジションに悩んでいます。
特に今のポジションで、ひざが痛むとか、腰が痛むということは無いのですが、唯一昨年から気になってたのがコーナーリング。
前回のレースでもこけちゃったので、よくよく考えてみると重心にあるのかなぁ、、と。
自分自身、今一番踏みやすいサドル位置だと思っているのですが、いつもコーナーリングで後輪の加重不足ですべってたような気がしてなりません。
考えてもしょうがないので、思い切って2cmほどサドルを後ろにずらして、ステムを1cm短いものに変更しました。
ローラーやった完走は、それほど違和感なく踏めているので少し様子を見ようかと思います。

で、ポジションを考えながらローラーを。
L3×8分×3セット 50分くらい
1:254w 153拍 75回転
2:249w 155拍 76回転
3:249w 156拍 65回転

L4届かず。もう扇風機だけじゃだめだ。。
再度3セット目は重めのギアに踏み変えたけどワットそのまま、回転数だけ落ちた結果に。
やっぱ外で走りたいなぁ〜。