MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ローラーなど

夏バテ気味でしたが、まる2日ほど休んで体調的にも精神的にも復活の兆しです。
本日は会社のノー残業デー。
7時には帰宅、がっつり夕飯を食ってローラーを。
最近のテーマは高ケイデンス
先日の東京ヒルクライムのアップとかで、VAXチームの皆さんが下りとかでも高ケイデンスできれいに回してたので、、、。
自分自身、非常に苦手で、いつも重いギアを低ケイデンスで回して楽しようとしてしまうんで、たまに練習で意識的に取り入れようかと。
まず1時間、100回転〜120回転で、ワットは170wあたりかな?
出来るだけ脚に力を入れないように、スムーズな回転を目指してじっくりと。
その後、回転のイメージを覚えようと、アウタートップの一番思いギアで、ゆっくりケイデンス10回転くらいで脚の動きに集中して10分ほど。
脚の負担とかじゃなく頭がパンクしそう。。
そいで、メディオL3を8分×3セット、間レスト5分で。
1:251w 150拍 94回転
2:252w 158拍 97回転
3:257w 161拍 96回転

ワットは低いけど、ケイデンスはイメージ通り。
これでワットが伴えば理想かな?
効率良く、効率良くをテーマに今月はがんばる!