MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ロング彩湖練

5時間くらい乗りたくて、一応4時過ぎに起きたものの、結局出発したのは5時過ぎ。
朝はまだ寒いね。。
とりあえず、今日の目標は負荷とかは別にして5時間くらい乗りたかった。
で、彩湖へ向かって出発です。

◇4時間37分、139k、30.1km/h、145拍(172拍)、94回転、2491kcal

まず荒川CRを通って彩湖まで。
1時間43分、47k、27.1km/h、138拍、92回転、937kcal

90回転以上、重いギアは踏まずにポジションとペダリングを注意してです。

彩湖
2時間、65k、32.4km/h、153拍、98回転、1239kcal
回すのみ。
ポジション意識をさらに高め、回してワットを稼ぐ感じで。
2時間で13周回でした。
後半でやっと踏みどころ(回しどころ?)が感覚的に感じられてきました。

帰り。
53分、27k、30.6km/h、144拍、90回転、315kcal
右ひざが痛い。
先週のローラーから少しあったんですが、寒さのせいもあり痛み出してきました。
ちょっと気になる痛さなんで、気をつけねば。

全体を通して、今日は結構ケイデンスは回せてたかと。
この当りの数値を意識せず出来るようになれば、もっといい感じかな。

かえって、子ども達と遊ぶもいつの間にか昼寝モードに。
せっかくのお休みなのに子ども達よ、すまぬ。