MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

東京ヒルクライムOKUTAMAステージ

◇29分22秒 総合21位 年代別6位 距離11キロ 標高差545m

朝1時半起床、2時にあっちゃんが迎えに来てくれて奥多摩へ。
もちろん渋滞も無く、4時半に駐車場着。
すぐに着替え、トイレを済ましてレース会場へ。
起床時体重67.8キロ。さずがに一昨日からの暴飲暴食が過ぎてオーバー気味。
会場について、アップがてら8キロ手前まで1本軽く登る。
いつも以上にアップは少なめだけど、しょうがない。
脚のほうは金土とも練習はしてないので、大丈夫かな?
けど直前にポジションを変更しているので、そこだけが心配。
6時丁度にレーススタート。
昨年を経験しているので、序盤の2キロほどは速いペースで進むのを、中盤くらいからスタートに抑えて前の様子をみながら。
今年はVAXレーシングの皆さんがいるので、さらに早いペースだけど、もともと着いて行ける脚もないので完全に見送り。
今年と去年の違いは、序盤脚を溜めて進行できたのでほぼ予定通りのペースで進めたこと、これが大きかったかな。
昨年はほぼ序盤でバテてしまい、途中抜かれてばっかりだったので。。
あと、今回はほぼアウターで登れていました。
ケイデンスが60前後なので、本来の70回転くらいから比べどうかな?って思って走ってたけど、結果的に昨年より30秒ほど短縮出来たので、結果的によしとしよう。
アウターでいつものケイデンス70オーバーくらい回せれば、あと1分くらいは短縮できるかね??
最後100mで思いっきりスプリントを仕掛け、もう一人は交わせそうだったけど、ゴール後すぐに砂利に入ってしまうので、やめときました。
とりあえず、去年より少しは頑張れたので、このままの体調を維持して乗鞍まで頑張っていこうと思います。