MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

JCRC第6戦in群馬CSC

午後からのレースなんでゆっくりと。
6時起床で7時ごろ出発。
途中、渋滞も無く10時にはCSCに着。
1時間ほどまわりでアップ、いつものヒルリピート150w程度の低強度。
最後1本だけあげて終了。
と、ここまでは順調な準備だけど昨日から今日のレースに対するモチベーションがあがらず。
いつもは明確な目標をたててレースに望むんだけど、それも忘れて走りたくない感じ満々。
冷静に分析すると最近の仕事多忙や沖縄にむけてちょっと中だるみ気味な感があり。
最後1周ほど試走の時間があったんでそこでちょっとだけ気持ちが上がってきました。
でも初Sクラスなんで状況みながら完走目標で。
展開にからむとかはないです。
で、12時40分レーススタート。
スタートから数名いきなりの逃げ。
120kmの長丁場なのにすごいね、、って感じでみてました。
最終的にはこの逃げが決まっちゃったみたい、Sクラスでも実力差は結構ありますな。
まぁ案の定、最初からキツイ感じですが心臓破りも淡々とこなせるペース。
2周回目の簡単な下りで2人からんで落車、ちょうど集団中盤だったんで集団が分裂。。。
自分は最後方にいたんで、うまくすりぬけて前方集団を追うかたち。
それからも集団前方でプチアタック的なものは毎周回くらいやってましたが、最終決まったのは残り8周回目くらいかな?
最初4人、次4人くらい、計8人の逃げがきまったみたいです。
展開的にはそれで終了、いつも最後方からみてたんでトップグループがどんなアタックするか、どんな時に決まってるかいろいろ勉強できてよかったです。
自分はというと、残り2周回目から集団前方で展開、最終ラップの心臓破りは先頭で入り、案の定のアタックがかかり多分4名くらいがぶっ飛ばしていきましたが脚を残しつつ頂上越えてからの下りでドッキング、その時点で7名くらいか?下りきったところで集団がお見合いしている横をCP90秒くらい?のカウンターアタック、もちろん最後追いつかれてスプリントも覚悟してたんである程度の脚を残しつつでしたが、振り返ると結構差が出てたので、直線で踏みなおして集団内は先着。
9位でした。
けど今日はレースというレースはしてないので、脚が残ってて当たり前ですが、Sクラスのトップはやはり早いですね。
今シーズンのJCRCはこれで終了、来シーズンSクラスで展開にからめるレースができるようにまたがんばりたいなと。
目標は高し!
◇暫定)Total 3:21min 277w(NP298w) 82rpm 158pm(183bpm) TSS278 2633kj 1994kcal
群馬CSC 120km AV35.8km MP910w ASCENT2334m
※ラップが途中から作動せず、だいたい前半300w9分台、後半260w10分台くらい