MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

シュトーレン/D11

朝60分  VO2max(85%)3分+2分×6set

20分:WU
3分 :335W 146/155bpm 89rpm
2分 :レスト185W
3分 :320W 151/157bpm 87rpm
2分 :レスト166W
3分 :319W 154/160bpm 87rpm
2分 :レスト1862W
3分 :312W 153/160bpm 84rpm
2分 :レスト170W
3分 :312W 154/161bpm 84rpm
2分 :レスト158W
3分 :320W 155/163bpm 86rpm
2分 :レスト165W
10分:CD

朝6時よりローラー。
昨日、レースがキャンセルになったため筋疲労は無いはずだが、風呂に入ってじっくりセルフマッサージなどしたから、逆に筋肉がふにゃふにゃ状態?
アップ時からまったく力が入らない状態なのが分る。
レースでこれが一番ダメなパターンの状態なんだろう。
とりあえず5倍を目指してみるも、スタート1分で撃沈。
ただ耐えるだけの6セットになってしまった。
ペダリングも悪かったしね。
こういう日でもメニューをやるべきなのだろうか?
目的を変えるとか、何か臨機応変に対応すべきなんじゃないのかな。
反省。
+++++++
今冬は嫁がシュトーレンを作ってくれた。
お店でもおいしいのは色々あるが、けっこう値段が高いのと中に入っている具材がよろしくないので自家製はありがたい。
1週間ほど寝かせて、昨晩子供たちと少しだけ味見。
かなり良い出来で、一気に食べてしまいそうでヤバい。
激カロリーお菓子なので、ほんと要注意なのだ。