MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

インターバルの感覚/Day14

朝65分 VO2max(100%)30秒+30秒x8本×2set,10本

20分:WU
30秒/30秒 :av385W 148/159bpm 92rpm/RE217W
7分 :RE200W
30秒/30秒 :av400W 155/161bpm 93rpm/RE210W
7分 :RE193W
30秒/30秒 :av402W 159/164bpm 96rpm/RE188W
5分 :CD

朝6時よりローラー。
9月19日以来、約3ヵ月ぶりのDay14ラストメニューを行う。
前回は3セット目のインターバルを40本やっているけど、今回はがむしゃらではなく、きちんと考えながら行う。
まず1、2セットの8本はブラケット持ちでしっかり稼働筋肉を考えながら。
毎度キツイのにかわりは無いが、レストでしっかり負荷を掛けるトレーニングをする。
最後3セット目は無限ループのメニュー。
ここから下ハンポジションでもがきを入れていく。
もがきって言っても、脚を極力使わないように、上半身、体幹をうまく使ってペダルを回す感覚を思い出す。
10本ほどやって良い感覚のまま終了。
もう少し心拍が上がるかと思ったが、疲れているのか?適度な最高心拍のまま終わった。
たまにギリギリまで心拍を上げときたいけど、まぁ体調次第で。
今日はいいトレーニングでした。
夜はARCCの忘年会。