読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

長柄練

日曜日。

5:30出発の予定が起きたら5時過ぎ。携帯のLINEメッセージで起きる。

東京は雨が降っていた。アメッシュで調べると千葉方面は降ってなかったのでメンバーに連絡取り合って長柄練を決行することに。

本日はARCCからmekemekeさん、H谷くん、yamamotoさん、あとS田さん、T田さん、S藤さんの7名。

クライマー系はmekemekeさん、T田さん、S藤さんってとこか。

yamamotoさんの登りがわからないがパワフルだろう。

初長柄練のメンバーもいたので、コース説明を含め1周回はアップ程度に走る。

2周目。そこそこ脚が揃っているメンバーなので早めのローテーションを意識して。

登り区間は5倍目安でmekemekeさんにペースをとってもらう。

・2周目,16:27,238W,143/157bpm,90rpm

3〜4周目も同じ感じ。あとからログ確認すると、ちょっと登り区間が上がり過ぎていたか?Lapタイムもウェット路面にしては早いペース。

でもこのペースだとmekemekeさん、S田さんは余裕をもって走っている。逆にH谷くんが厳しそうか?意外にS藤さんはローテが上手く回せず、結構無駄足使っていたかな。せっかく登れるのにもったいない。

・3周目,16:17,247W,149/163bpm,91rpm

・4周目,16:33,247W,151/166bpm,86rpm

ラストの5周目。このLapからフリーペースに変更。予定はしていたが、最初の登りカーブでmekemekeさんがガツンとペースを上げる。yamamotoさん、S田さんが反応。T田さん、S藤さん、H谷くんが厳しそう。ちょうど最後尾で登り始めたので前3人と一瞬で差が開いてしまう。このちょっとの差が致命的なる。

そのまま平坦に強い3人が逃げる展開。3対1。下り区間を使ってなんとかブリッジできたが、ここで脚を使いすぎてしまった。でも追いつかないと終わっていたので仕方がない。

ここからは4人で。

次のアタックポイントは大仏通りの登り区間。

ここでもmekemekeさんがアタック、これはキツかった。yamamotoさんがここで千切れる。S田さんがすぐ反応して後ろに着いたので1分ほどで牽制に戻ったが、もう1分ほど続けられてたら千切れてたな。

最後ゴールまでのアップダウンは3人で牽制もあり展開なし。ラストはmekemekeさんとマッチアップを狙っていたら、後ろからS田さんにズバっと刺されて終了。今日は完敗でした。。。

・5周目,16:04,286W,164/176bpm,87rpm

帰り道、東京方面はまだ雨が降っていた。

今日の長柄練のメンバーは勝ち組だったようだ。

+++++++

帰宅して子供たちとららぽーとへ。

買い物を予定していたショップが閉店していてがっかり。

なので昼食はサブウェイで軽く。

サブウェイ倶楽部部員なので、トッピング無料だ。

f:id:momozos:20160424104252j:plain

5月31日までみたい。