読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

OAKLEY JAWBREAKER調光レンズ

トレーニング 機材

日曜日。
今日は荒川左岸で一人練@スピードコンセプト。
・2時間6分 57km

午後から雨予報だからか、結構な暴風。
9cmハイトのホイールだと危険なくらい。
周回練は諦めて、比較的横風の影響を受けにくい区間でインターバルトレーニングを10本。
ロスタートで立ち上がり、インナー40Tと後ろ15T〜21Tくらいまでを比べて最適なギアがどれかも考えながら走る。
最終的に18Tくらいが立ち上がりのスピード乗りが一番良かった。
こういった練習も以前の機械式な変速ではとても出来なかったので、数秒くらいのメリットはあるんだろうと思う。
+++++++
OAKLEY JAWBREAKERのレンズを調光レンズに変えてみた。

GOODMAN LENS クリアグレー調光レンズ
純正も検討したが、コスパ的にGOODMAN LENSを購入。
PRIZM ROADのレンズは昼間は最高なのだが、早朝は少し暗くてクリアなレンズのほうが使い易い。
もちろん調光レンズなので、日が出てきたがスモークが掛かってきていい感じに変化する。
可視光線透過率84〜22%まで変化するらしい。
いいサングラスは朝出かけてから帰ってくるまで一回も触ったり、掛け直すことがないので体の一部みたい。
特にTTバイクは前傾姿勢がキツいので、視野が広いジョーブレーカーは最高だと思う。