読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

沖縄へ

レース

土曜日。沖縄出発の朝。
起床時の体重で70.7kg。昨年よりは2kgほど増えているが体脂肪率は低いので昨年より筋肉が付いたという事だと思い込む。
今年は家族同伴。7:55の便で羽田から沖縄へ。10:30ほぼ定時に那覇空港着。レンタカーを借りて11:30には出発。
今回の車はトヨタのノア、車内が広いしなかなか乗り心地が良かった。高速を使って約1時間ほど、許田の道の駅で昼食、それから会場入り。受付を済まして14:00。終わってかりゆしのホテルへ移動。
このホテルは4年ぶりだったかな?前回も家族で泊まって家族連れには具合が良かったので選んでみた。さらに今回は琉球和室の部屋をチョイス、部屋番号1111とイチ並びで縁起がいい。一階の部屋でオーシャンビューなど素敵な景色は無いけれど裏口から駐車場に直結しており荷物運びやら移動などすべてスムーズで楽だった。
チェックイン後に自転車を組み立てて万座毛方面へ軽く試走に行く。その間子どもたちは海で貝がら拾い。一時間ほど機材の調子を見ながら海岸沿いを走る。脚の調子は良くも悪くも微妙な感じ。
例年沖縄入りすると暖かい気温のせいもあり一気に脚が軽くなる感覚があるが今年はそんなことが無く東京にいる時と同じだった。
今年の沖縄も風が強く吹いていた。

・1時間3分,25km
ホテルに戻り明日のレース準備をして夕食へ。昼食、夕食とも普段食べない白米を食べてカーボローディングしておく。やはり米を食べると体が一気にパンクアップする感じ。明日のエネルギーはこれで充分。
さぁ寝よう。明日は決戦。