読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

春のしもふさクリテ

5月1日、日曜日。

今年も春のしもふさクリテに参戦。

今回、ARCCメンバーからmekemekeさん、H谷くん、けんたろうさん、大ちゃん、N村さん、yamamotoさん、S田さんの8名がそれぞれのクラス別でエントリー。

クリテリウムは午後から。ビギナークラスから始まり、スポーツ、エリート、最後が決勝ROUNDの順番に。

各々が積極的に走りレース展開に絡む。そしてH谷くん、S田さん、yamamotoさんはスポーツ決勝に。けんたろうさん、大ちゃんもビギナー決勝に進出!すばらしい走り、応援してるこっちのほうが力がもらえた。

そして決勝ROUND前にエリートクラスがスタート。今回もmekemekeさんとの参戦なので特に気負いもなし。いつもの練習通りな気分で定刻通りスタート。

エリートクラスは下総運動公園のコースを14周回、約21kほど。

短期決戦なので早い展開を期待したが、マトリックスがコントロールする感じのまったりしたペースで進行。ちょっと風も強くなってきて集団内は少しガチャガチャした展開になる。周回を重ね後半、それを察していたのか、マトリックスがペースアップしたところで目の前を走る2名が絡んで落車。ちょうどペースが上がっていたところで時速47km/hくらい。リアタイアを滑らしながらフルブレーキングしたが間に合わず落車した選手に少し乗り上げる形で何とかストップ。ビンディングを外して立て直したので何とか転倒はマヌがれたが集団はかなり先に行ってしまいジ・エンド。。。

そこから集団を追いかけるも30秒差を埋めることが出来ず6位でフィニッシュ。

そして優勝したのはmekemekeさん。最後までうまいレース運びで表彰台のトップに。

日頃の強さを知っているから特別に驚かないが、今までなかなか優勝に届かなかったので、これを機にもう一皮むけてもらいたい。

f:id:momozos:20160501164934j:plain

おめでとうございます!!

▪️エリートクラス6位

・30:14,265W,171/188bpm,94rpm

ARCCメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

気持ちを切り替えて、また頑張ろう。