MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

朝ロラ64min L4(266w×10min) 夜ロラ55min L4(290w,255×5min)

◇Total 64min 103w 94bpm(156bpm) 59rpm 303kcal 400kj
#Up 50min 72w 83bpm 53rpm
#1:L4 266w×10min 143bpm 88rpm
朝寝起きはほぼダメ状態。
ローラーするも30minたっても脚回らず、お腹も空いてくるし。
50minでようやく血流がまわったみたい、すこし脚がかかるように。
そこから20minしようとするも、そのモチベーションまでは上がらず。。
けど240wから上げて最後3minくらい290w〜300wに上げて終了。
最後はちと掛かってきた。
みな朝ローラーでインターバルとか出来るのがすごいね。
なぜそんな気合で出来るんだろう。
ダメだけど、やっぱ夜派かな(^_^.)
+++++++++++++++
夜、短時間ロラしようと新しいセットメニューを。
有名な「パワートレーニングバイブル」からのセットメニュー。
◆UP 17min 片足ペダリングを併用
◆メインメニュー 
1:15sec全力スプリント
2:スプリント後1minの回復走を挟みCP30(30分間維持できる最大パワー)で5分間維持
4:ここまでを1setとし、合計3set、セット間は5minの回復走をはさむ。
こんな感じでした。
さてスタートです。
◇Total 55min 121w 123bpm(165bpm) 56rpm 426kcal 400kj
#Up 22min 84w 105bpm 47rpm
まず片足ペダリングがスムーズに出来ません。
継続練習が必要です。
今回はちょっとだけでしたが、その後の回転はすごくスムーズに感じたので続けたいと思います。
#1:L6 537w×15sec 132bpm 135rpm
#1:L4 290w× 5min 159bpm 93rpm
#2:L6 613w×15sec 133bpm 138rpm
#2:L6 504w×15sec 144bpm 126rpm
#2:L4 255w× 5min 155bpm 85rpm
初めてなんで1set目はもがき1回で。
ひさびざローラー台でスプリントすると倒れそうになったw。
短時間で高負荷をかけれるメニューなんでもう少し続けようかと。