MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

BONT Vaypor

オフシーズンは機材変更のチャンスですね。
シューズに関しても2年ほどスペシャライズドのSワークスを履いていて不満は無かったんですが、かなりへたってきたのでNEWシューズへ。
以前から気になってたBONTを購入しました。

BONT Vaypor。

サイズ42インチでペア467g、クリートなしです。
BONTは成形が命なので入谷のIL CUOREさんで購入。
1時間ほどかけて成形していただきました。
成形前はスキーのハードブーツのようにガチガチでしたが、成形後のフィット感はすばらしく、実測の重さ以上に軽く感じます。
で、土曜、日曜の白石練で使用した感想ですが、パワー伝達の良さはすごかった。
スペシャのは比較的柔らかかったので、かなりロスはあったのかな?
土曜日、荒川でmekemekeさんとのスプリントでもがいた時、いつもどうりのペダリングをすると後輪が跳ねすぎてウマく走れませんでした。
他の人のブログで足にくる、疲れるというコメントが結構ありますが、とりあえず2時間程度のトレーニングではぜんぜん大丈夫です。
もう少しロングを乗ってみないとわかりませんが、スペシャと比較して、脚の疲労感は逆に少ない感じ(まだ2回のトレですが。。)です。
いまのところ大満足な出来上がりで、もう少し乗り込んでからまたインプレしたいと思います!