MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

14日目ファイナル

ついにVO2maxインターバル最終日。
やり始めたらあっという間でしたね。
最後のメニューは100%-30秒インターバルを8本×2セットやって、最後に"頑張れるだけの最大反復回数を行う"的なメニューです。
それでは15分アップしてメニュースタートです。
1セット目8本はアベ353W。
いつもながら、最初のインターバルはキツイですね。
2セット目は358W。
キツイですが、体感的には慣れてきました。
ここでレストを入れて、ラストの最大反復回数を。
とりあえずタイマーは20本で設定しておき、心折れたらやめようかなっと思います。
あまり頑張りすぎないように。
10本目までのアベレージで362W。
まだ粘れますね。
15本目でアベ365W。
上がってきました。
20本目でアベ367W。
これで最後とおもったらかなり粘れました。
この数字から見るともう少し回数が出来そうですが、このあたりで終了。
最大心拍が159拍と低いのが気になりますが、最後は頑張れたのではないでしょうか?
これで14日間のインターバルメニューは終了。
VO2maxの測定をしてないので、まだなんとも言えませんが効果を期待してみましょう。
明日はタイムトライアルジャパンですが、天気次第でレースはDNSかな?
週末はゆっくり超回復して、また来週からトレーニングを再開。
11月のおきなわに向けて、こつこつがんばっていきます。