MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

サガン練、落車注意。

1時間30分 41km

6時から土曜のサガン練習会。
mekemekeさん、H谷くん、熊さん、モッキーの5人にて。
今日はみんな巻き時間なので、2周回で切り上げることにした。
ということで、スタートから早い展開でアタック合戦。
追い風は良いんだけど、向かい風がけっこう強かったんでスピードの強弱も激しい展開。
そんな状態なので集団は少し不安定な感じがして、危ないなって状態だった。
そんななか、2周目の序盤でアタックした時に後ろで落車発生。
H谷くんとモッキーが絡んだみたい。
H谷くんが落車して、なんとか怪我はないようだったが心配だ。
5人くらいの練習会だけど、河川敷は歩行者もいるのでもっと注意が必要。
みんなそこそこ力を付けてきて、集団スピードが早くなってきているので来年は練習会でのメニューを少し変えようと思う。
サガンメンバーの皆さん、私もさらに気を付けますが、皆さまも一層のご注意をお願いします。
今年一年間お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。
+++++++
帰宅してすぐ準備して、今日は子供たちとディズニーシーへ。
9時前には到着、思ったより空いてて良かった。
ファストパスもゲットしてアトラクションへ。
子供たちも身長制限をすべてクリア出来るだけ成長したので、気兼ねなく楽しめた。
けど、さすがに待ち時間は寒かったが。。
明日は彩湖練で今年の練習会は終了。
今日の事もあるので、気をつけて楽しもうと思う。