MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ながら練

日曜日。

雨予報だったが長柄方面は何とか降らず、東京エリアは局地的にスコールだったみたい。

6:30スタートで長柄練。

初参加のゴウさん含め、mekemekeさん、yamamotoくん、しまちゃん、S田さん、T田さん、S藤さんの8名でスタート。

ゴウさんのアテンドはしまちゃんにお願い。付き位置で走ってもらうことにした。

本日もねずみ坂4回の登坂を含む5周回。

先週から登れている感覚はあるので今日も積極的に動く。登り前はレース本番をシミュレーションして計測地点まで隊列を整えるために少し前から牽引。計測地点からmekemekeさんにスイッチするのだが、この動きだけでも体力的にはキツイ。だが、レース本番までにうまく立ち回れるように何回も練習しておく。

・坂1回目,3:11,322W,158/162bpm,71rpm

事前にウォームアップを強調したのでいい感じの強度にしてもらった。

・坂2回目,2:31,401W,173/179bpm,81rpm

・坂3回目,2:36,400W,171/179bpm,85rpm

・坂4回目,2:34,404W,175/180bpm,85pm

前回より心拍も上がって気持ちいい強度。

S田さんも登りに余裕ありで調子を上げてきたか?チーム全体がレベルアップしてきた感ありで頼もしい。

レース本番まであと一か月ちょっと。

どんな展開になっても勝てる準備を続けていく。

みなさん、頑張りましょう。