MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC

◇6キロ×7周 42キロ Cクラス 結果第3位

暑いです。
初群馬CSCなんで少し緊張気味ですが、、。
レースは13時過ぎからなのですが、余裕を持って家を8時ごろ出発。
案の定、渋滞に巻き込まれ、12時頃到着。
とりあえず、着替えてアップ、試走は13時からでコースを覚えるようにゆっくりと。
げげっ、ほとんど登り、下り、キツイコースでした。
そういえばかもめチャンス!で読んでたかも。
下りは苦手です。。っていうか、ほとんど練習してないので慣れてません(ーー;)

++++++
13時50分、レーススタート。
エントリー60名ほどで、ローリングスタートでした。
最後尾からのスタートで、どういう展開になるかわかんなかったので、早めに前方へ。
ローロングが終わり、1、2周目くらいで何回かプチ逃げを試みるも集団が早く、結果また集団に呑まれる形に。
動いたのは4周目あたりの登りで。
1人逃げの方を集団は見守るも、別の方がドッキングし2人体制に。
最終コーナーの登りで10秒くらい開いたところで、何となく踏み込んでそこにドッキング。
3人逃げで行くことにしました。
そのまま3人で最終ラップまで先頭交代しながらレースは進み、最後スプリントを覚悟してたのですが、途中下りコーナーでホイールを道の溝?に落としてしまい、あわや転倒、、ってところでぎりぎり踏ん張って立て直す。
後ろの方すいません、あわや巻き込んでしまうところでした。。
そのまま2人逃がしてしまい、後は淡々と一人旅。
結果3位でした。
まあ、コーナーのミスは自分がへたくそなんでしょうがないのですが、人を巻き込まずにすんでよかったです。
残念ですが、序盤から自分で動いたレース展開が出来たので、まあよしとしましょう。
次回、Bクラスです。
それまでにもう少しコーナーリングをウマくしないと厳しそうです(^_^.)