読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

第16回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン

レース


現地気温-6℃。
起床時体重70キロと少し帰省で増量。でも寒い。
初出場のもてぎ100kmへ。
エキスパートクラスです。
家を5時出発、予定通り7時半には会場着。
一応アップ用のローラーを持って行きましたが、あまりの寒さにサーキット試走を3周回ほどして終了。
あとはアップオイルを塗りまくって寒さをしのぐことに。
今日はARCCから熊さんもカテゴリーCにエントリー。
スタートまでしゃべりながら時間を潰せてよかった。
9時半の定刻通りレーススタート。
1周半くらいパレードがあり本番へ。
5周回ほどは集団も大きく危険な雰囲気がまんまん。
10周回くらいでやっと落ち着いてきて、12周回目くらいで4人ほどの逃げが出来た感じ。
そのまま次の逃げなど展開がありましたが、結局集団が変わらず。
今日は結構強風があり、少人数の逃げは決まらないとの読みなのか、逃げが出来ても集団はまったり、終始こんなペースでラスト周回へ。
まだ大集団は50名以上いたかな?
あらゆるところで横からみんな上がってきて、いつ落車がおきてもおかしくない超カオス状態。
momozoも中盤に埋もれてしまい動きとれず。
ヤバい(u_u)
何とか最終コーナーで大外から捲くって行って直線で20番目くらい。そっからスプリント開始で何とか10名ほどかわせたか?リザルトは9位でした。
■エキスパートクラス 第9位 2時間33分59秒 AV39,27km/h
やっぱり、なるしま小畑さんとかの走りは見させていただいて参考になりましたm(_ _)m
今日はいろいろ勉強出来て良かった〜。
それから熊さんがカテゴリーCでなんと優勝!
ヒルクライムの神が平地でテッペンとるなんて思っても見なかったが、いつも練習しているチームメイトとして嬉しいな。
また一緒にがんばりましょう!
おめでとう(^^)
+++++++
午後からサーキット内の遊園地へ。


夕方まで遊んで、お約束の渋滞にハマって帰宅。
親は疲れたけど、子供たちは散々遊びまくって楽しんだみたい。