MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

JCRC第8戦 スポニチ塩原温泉ヒルクライム

8.2キロのヒルクライム
タイム 24分42秒
Xクラス 優勝しました。

JCRCは春先から登録してたけど、いろいろ都合によりなかなかエントリーできず。
で今回が初参戦なのでXクラススタートから。
本当は20キロ程度のヒルクライムのほうがペースをつかみ易いけど、今回8.2キロと短めなのでスタートと同時に先頭に出て自分でペースを作る。
ラッキーなことに2キロくらいで少人数に絞られたので極力2〜3番手くらいの位置をキープし、足を使わない作戦に。
けどやはり短い距離なのか、ペースの上げ下げが激しくそのたびに足を使ってしまい、苦しい展開。
まあ、相手も苦しいそうなので極力サボれるところはサボり、のこり8キロ地点でやっと自分とあと一人に絞られる。
あとは相手をどこで刺すかの勝負どころの見極めだった。
実は、朝一の試走で勝負どころのシュミレーションはしていたんので、その地点、残り400m付近のカーブでラストスパート。
ぎりぎり残った感じで先着。後でタイムをみると2秒差。危なかった。
リザルトをみると2着は47歳のお父さん、参りました。。。
とりあえず、Xクラスだけど初優勝を飾れたのでいい感じ。
けど、沖縄でもっといい思いをするにはまだまだかな。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ by偽シンジ

本日の体重 65k