MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

チャレンジメニュー TSS89 842kj 32km

どうやら子ども達、インフルの山は越えたらしい。
まだ私のほうは大丈夫そうだが、念には念を入れて家でもマスク着用。
朝5時起床でインターバルメニュー。
最近よく考えていることがあって、どうやったら少ないワットで早く走るか。
パワージャンキーには本末転倒な話だが、毎週白石で山登っててワット出てても進まないとかよくある。
もちろんローラー台でそれをイメージするのは難しいけど、レースではどれだけパワーを少なく集団に着いてって、最後勝負どころでマックスパワーが出せるか、、、最後勝った人が正義だからね。
そんなことを考えつつ、パワージャンキーな考えを切り替えてインターバルメニューを。
本日も2分、4分で各1分のインターバルをはさんで4セットトライ。
まずアップFTP5分走。
#UP 5:00min 311w 156bpm 82rpm
10分ほど流してインターバルスタート。
#1 2:00min 325w 151bpm 84rpm 
#1 4:00min 306w 157bpm 82rpm
#2 2:00min 303w 154bpm 81rpm 
#2 4:00min 302w 159bpm 82rpm
#3 2:00min 302w 155bpm 80rpm 
#3 4:00min 305w 162bpm 81rpm
#4 2:00min 303w 158bpm 80rpm 
#4 4:00min 311w 164bpm 83rpm
ワットを出さないようなポジションを意識したら結果的に4セット300w超え。
よく分らんがきっかけはつかめたかも。
今年40オーバーだが、まだ伸びしろはあるのかな??
◇Total 1:20min 177w(NP238w) 72rpm 133bpm(171bpm) 642kcal