読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2017 浮城のまち行田クリテリウム第三ステージ

2017年1月22日(日)。

行田クリテリウム第三戦。

昨日の練習会でもまったく走れずパフォーマンスとモチベーションは低下中。しかしながら行田4戦フルエントリーしてるので、これも冬場の修行。でもさすがに勝負に絡めないのでまずは完走目標です。

7:30出発、8:30会場着。中級、上級クラスに出場しているチームメンバーの応援。

f:id:momozos:20170122091349j:plain

中級クラスにはkyouheiくん、上級クラスはgouさんが初参加。

レースはtodaさん、simaちゃん、sigetaさん、yamamotoくんが最終回まで残り良い展開を期待したがラストの直線でうまく集団から抜け出せ無かった様で集団内で全員ゴール、残念でした。。次戦はチームでうまく機能して最後を決めてもらいたい。

中級出場のkyouheiくんは頑張って集団内でゴール。もっと経験を積んでさらに上を狙って欲しい。

終わっていつも通り周回でアップ開始、30分ほど走って終了。

11:10エリートクラススタート、今回も最前列から。

前半は中盤辺りをあえて走る、上げ下げが無い今日はこの位置で比較的楽な展開だった。途中の逃げも見える範囲で追いかけてほど無くして吸収、そんな繰り返し。集団のアベレージスピードは早かったみたい。

今日はARCCメンバーでもある湾岸nogutiさんが積極的に前を走っていた。今回チームジャージは違うけど同じレースで絡めるとやっぱ楽しい。

特に大きな逃げが出来ない展開だったが自然と人数が減っていき最後集団は26名に。

最終回へ。

本来スプリントを狙うならバックストレートで前目に着けて出来るだけ集団前方で田んぼ区間に入らないと着に絡むのは難しい。

分かってはいるが今日はモチベーション的にも積極的な日で無いので最後尾で田んぼ区間へ入る。最後の直線で数名抜いて20位フィニッシュ。

消化不良でしたが現状のコンディションよりはうまくは走れた感じのレースでした。

次の最終戦ではもう少し着に絡めるように頑張りたいが、うまくモチベーションを上げていけるだろうか?

でもまだシーズンは長いな。

ぼちぼち頑張っていこう。