MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

荒川CR流し Campagnolo Bora Oneインプレ

今日は家族サービスで朝から温泉SPAに行く予定なんで5時スタートで1時間ちょっとのポタリング
ボーラONEのチェックも兼ねてたんでちょうど良かったです。
◇合計70min 189w 124bpm(153bpm) 90rpm 543kcal 30.5km
++++++++++++++++++++
まずボーラONEに関して。
ホイールっていうかタイヤのインプレから。
今回コンチネンタル グランプリ4000TUを使用しましたが、これがすごく良い感触。
過去、ビットリアコルサ、コンチコンペティションなど使用しましたが、いい意味でチューブラーっぽいシルキー(?)な乗り心地で、多分皆さんがTUのいいって言っているのはこのことだと思います。
でも、僕としてはクリンチェーのしっかりした乗り心地がやっぱり好きなので、今回のグランプリ4000はクリンチャーのケーシングを使ってるので、がっちり感が満載です!
普段使いで履いているコンチアタック&フォースとほぼ同じ感覚なんで、次回白石峠とかで下りのグリップ感を確認してレースで使ってみたいと思います。

Continental Grand Prix 4000TU
進行方向があるので注意!→→→進行方向→→→

ボーラONE装着です。

ONEの文字は剥がしました(笑)

サドルをブラックカラーにイメチェン。
で、ボーラONEのインプレは??
正直、荒川をちょこっと流しただけなんでわかりません。
実際レースで使用してみないと良い悪いは判断出来ないでしょうし。
まぁ一つだけわかったのは、あまり癖のないホイールだなって感じですかね。
もう少し履きつぶしてからインプレでもしようと思います。