読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

行田クリテリウム大会第2戦

日曜日。

行田クリテの第2戦。

年末年始で1kgほど体重増、昨日の練習会でも体が少し重い感じがした。

8:00出発、9:10くらいに会場着。

ちょうどmekemekeさん、N2さんが出場する上級クラスの応援をする。

最初mekemekeさんが集団より遅れて体調不良?かと思っていたら、単にメカトラだったみたい。

最後はきっちりまくって上級で初優勝。おめでとうございます、さすがです。

応援終わってからアップ。いつもの軽めでクルクルと40分ほど。

エリートクラスは少し遅れて11:30くらいから。

遅れの影響で12周回を10周回に変更。まぁあまり関係ない。

今日はほぼ無風だがゴールは追い風。最後はロングスプリントな予感。

30人ほどでスタート、この人数だと最後尾からでも問題なく助かる。

浄水場前で先導バイクが切れてリアルスタート。

真ん中くらいで田んぼ区間に突入も、コーナー毎でイン側に入られ譲り合いの精神を発揮してたらいつもの間にか最後尾。

まぁいつもどおりの定位置なので問題なし。

けど毎度いる中切れっぽい人の敗戦処理をするのがレース序盤の仕事になってきた。

2周目くらいでWANGANとフリーダムな方の二人逃げが発生。

まだ序盤、特に集団も追うようなことはなくいつものペースで淡々と周回数を消化。

5周目まで逃げが続き、6周目のスプリントで集団が少し分裂したところで、前にいた4人が先頭2人とブリッジ。先頭6人、2〜30mくらい差で集団が追う形になる。

集団の中にイナーメなチャンピオンも取り残されていてもしかしたらの展開に。

7周目通過時もまだ先頭集団は連携していたので、浄水場前で単独ブリッジをかける。

なんとか追いついてこれで前7人。残り周回数も少なくなってきたので、もしかに賭けてみたがさすがに集団が追い上げてきて振り出しに戻る。

そこから最終回までは特に展開なし。

最終回の田んぼ区間は真ん中あたりで突入、その前にリンク東北な方が先頭飛び出している。まさかのそのまま最後まで逃げ切り、強かったです。

最終コーナーを曲がり10番手くらい。

ラスト400mくらいから発射、うまく前が垂れて3位フィニッシュでした。

・40:28,262W,169/188bpm,88rpm,av40.7km/h

賞状が出来上がるまで子供たちと公園に。

f:id:momozos:20160110130709j:plain

今年も見事な恐竜が出来上がっていました。

それにしても今日は暖かかった。

あと2戦がんばろう。