MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

サガン練

1時間35分 52km
土曜のサガン練。
本日はmekemekeさん、H谷さん、N2さんの4人にて。
3周回&3スプリント、いつもの感じでスタート。
1周目、前半はアップ走しつつ折り返しでN2さんが少し飛び出してそのまま良いペースで20秒差ほど。
後ろ集団は3人、落ち着いてローテーションして10秒差くらいに縮まったところで単独ブリッジを仕掛けて合流、これで2対2。
N2さんより脚はフレッシュなので、長めに引いて2人で逃げ切り。
2周目、前半は淡々とローテーション。最後スプリントはうまく立ち回れずmekemekeさんに先着される。
3周回、少しペースが遅くなったので先頭時に何回かペースアップを仕掛けてみる。折り返しても同じく上げ気味で。意外にこれが効果的みたい、みな苦しそうな感じに見えたので、こっちもキツいが残り距離が少なくなったところで最後にアタック。
久々にアタックが成功したみたい、後ろが少し離れたのを見てもう一回踏み直す。
今日は気温も涼しかったのも助かったみたいです。
みなさん、お疲れさまでした!